Japan











無事に日本に帰ってくることができました。
実際に自分の目で、お店が節電していたりするのを見ると
少し胸が苦しくなりますね。
今日は朝から波がかなり良かったのですが誰も入ってなく
自分一人ただ黙々と波に乗っていました。
すると見知らぬショートボーダーが一人ゲットしてきていきなり
「いい波ですね」
と。
僕も思わず
「いい波ですね」
と返しました。
なんだか心温まる瞬間でした。
未だ状況が落ち着かない中
サーフィンするのはいかがなものか?
と各地で議論や問題が起きているみたいですが。
少なくとも今サーフィンしている人たちは
海に敬意を表し、サーフィンできない仲間を想い
その人たちの気持ちも一緒にサーフィンしています。
そして陸に上がれば節電しながら暮らし、
被災した方々に何か出来ないかと
日々考えています。
サーフィン肯定派も否定派も
気持ちは同じですね。
だからこそ
今日の海で起きた些細な出来事は
人の大きな優しさに触れたような気がして
感動しました。
サーフィンするかしないかなどはさておき。
昨日早速カメラを現像に出しに行ってきました。
harrison,sea walk,geooge,kameron,matt,teru
みんな最高の仲間です。
また会う日まで!

0 件のコメント:

コメントを投稿