VANS THE JOEL TUDOR DUCT TAPE INVITATIONAL











1st place Justin Quintal
All photos by Nolan hall

Harrison Roach
Mikey Detemple
Tyler Warren
Kassia Meador
JJ Wassels
Tannar Prailie
CJ Nelson
Troy Elmore
Yuta Sezutsu
Tyler Hatzikian
Nathan Adams
Chris Del Moro
Jared Mell
Alex Knost
Robin Kegal
Justin Quintal(local wild card)


 8月28・29日にアメリカ東海岸バージニアビーチにてジョエルチューダー企画・ジャッジのログコンテストが彼自身のインヴィテーションによって選ばれた16人のロガーたちによって行われた。波は胸から肩たまのセットで頭オーバーという見せ場のあるコンディション。大会の規定としてサーフボードの長さは9’2以上。重さも12パウンド以上。ノープラグ・ノーリーシュ・ノーサイドフィンのシングルフィンコンテストである。今回集められた面子はハリソンと自分を除いて全員アメリカ出身。それもルーキーからベテランまでが勢ぞろい。
 とにかく楽しかった。これまで行われたことの無い内容の大会でありそれの最初に選ばれてなおかつそこに居るメンバーが気の合う友達だというから最高だった。自分がパドルアウトしていく時に前のヒートのタイラーハジーキアンが猛烈なドロップニーターンを決めている。そんな光景を目の当たりにして胸が高まらないはずが無い。アレックス・カシア・ハリソン・ネイザン・・・・・・・・皆それぞれのスタイルを存分に披露しあう。大会は競うのが常だがまさにそれはショー。見ている観客は拍手喝采の大興奮。選手同士も最高に盛り上がり、主催のジョエルは感激。まさしく最高のイベントであった。
 次回は10月12日からニューヨーク・モントークで行われる。スポンサーとジョエルの話では来年はシードを作って選手を16人増やし規模を大きくしたいとか。その際には試合も増え日本でも行いたいと言っていた。さてこれからどうなるログツアー。乞うご期待。










0 件のコメント:

コメントを投稿